闇雲カットアウト弐

日々のいろんなアレを垂れ流しますよ
                              
天の声に返信(Web拍手お返事)


 8月1日 11:12  今日はおっぱいの日なので…のかた 

お返事がすっかり遅くなってしまい、すみません。
ふおお。ありがとうございます!おっぱいの日に思い出してもらえるなんて最高の褒め言葉です! 
おっぱいを描くことはライフワークにしていきたいので、これからも細々と描く続ける所存です…と、いいつつ最近描いてないなあ…(笑)
thanks | 12:16 | author 櫻井
                              

天の声に返信(Web拍手お返事)

 

319日 01:58 10周年おめでとうございます…のかた

 

こんにちは、Mさん!(念のため、お名前は伏せさせていただいてイニシャル表記しますね)

もちろん覚えておりますよー!

一番最初にこのサイトに来て下さったのが中学生のとき…のかたですよね?

またメッセージを送って下さってありがとうございます。

なのにお返事がすっかり遅くなってしまって…すみません。

 

ロイアイ本は…そう言っていただけると本当に嬉しいです。

夏以降…秋くらいに発行できたらいいなあ、と予定しています。

-----
thanks | 00:04 | author
                              

天の声に返信(Web拍手お返事)

 

218日 00:28 久方ぶりにサイト廻りをのかた

ありがとうございます! 

おぱいはアレですよ、こんなワタシが唯一こだわって描いているポイントなのでそう言っていただけると嬉しいです。

なのに最近、自分の活動でおぱい成分が薄れてきてしまっているので、気合いを入れ直してモリモリ描いていきたいと思います!(笑)

-----
thanks | 01:30 | author
                              

大変遅くなりましたが、夏コミに参加された方、お疲れ様でした。

暑かったですねえ。

シャッターが開いているのに風が通らなくて。

なんでかなー?と思ったらアレですわ、遠くに見える行列という名の人の壁…。
すごいわあ。


スペースに立ち寄って下さった方、ありがとうございました。
お声を掛けて下さったかたも。本当に本当にありがとうございます。
なにより励みになります。
モリモリです。モリモリ描くとです。
この勢いで冬コミの申し込みもしやしたぜ。ウヘヘ。

 


 

天の声に返信(Web拍手お返事)

 

8月11日 03:36 
はじめまして!突然ですが櫻井さんの描かれるおっぱいが…のかた


→アラヤダ、ありがとうございます!

おっぱいはですね、特に気合いを入れて描いているのでそう言っていただけると

本当に嬉しいです(笑)

関西のイベント…以前は年2回、夏と冬のインテに参加していたのですが、最近は

なかなか行けなくて。旅行も兼ねて久しぶりに行きたいなあ…と思っているのですが…。


 

 

8月15日 21:15
初めまして、○○と申します。猫組・犬組のみねがずの話を読みまして…のかた

(お名前は伏せさせていただきました)

→わわ!アンソロに寄稿したみねかずを読んで下さったんですね。

ご感想ありがとうございます!本当に嬉しいです。

なんだかアレ、描いている私しか楽しくないんじゃないか…って(笑)

 

ご質問についてです

1.「きみがいるから」通販の件

  します、しますよ! 先日とらのあなさんに委託しました。

  先週末くらいから取り扱いが始まったようです。
 

2.081ページの件 

  描きますよー!
  お胸のない子にも配慮しないし佐藤さんの許可がなくても描きます。

  フライパンで殴られるのを覚悟で描きます(笑)

  ただ、少し…とっても健全な作品なので若干「描いてもいいのかなあ?」と
  いうアレはあります。なんていうか、徐々に慣らしていく方向で…(笑)

-----
thanks | 00:14 | author
                              
天の声に返信(Web拍手お返事)

ものすごーーーく、お返事が遅くなってすみません。




 

6月12日 3:10 はじめまして。○○○と申します…のかた

→お名前は念の為、伏せさせていただきますね。

はじめまして。櫻井です。

わー!わわわ!このサイトを覗いて下さるようになって8年ですか…!

そうですよね、8年の月日が流れると当時中学生だった方が社会人になってしまうんですね…(遠い目)

な…なんかすごいな!本当にありがたいことだなあ、と思います。

8年もありがとうございます。こ、これからもよろしくお願いします!(笑)

イベントでお会いできると嬉しいです。

お名前を覚えておりますので、もしスペースにいらして下さることがあったら是非是非、お声を掛けてくださいね!

お返事が遅くなってしまって、本当にすみませんでした。

 


 

6月1日 17:01 久しぶりにお伺いしたらレイアウトが変わっていて…のかた

→覗いて下さってありがとうございます!

そうなんです、超久しぶりにサイトのレイアウトを変更しました。

確かに大好きな作品が終わってしまうと萌えの吐き出し口がなくなってしまいますよね。

でも、新しい萌えは唐突にやってくるものですよー。

早く素敵な作品&萌えに出会えると良いですね。

耳夫(仮名)は元気ですよ!7歳なので、もうおじさんです。

445263813288.jpg
今年の誕生日(2月14日)に取った写真です。テヘペロです。



 

6月23日 23:49 今日、櫻井さんのロイアイ本にあったホークアイ作ブラハの歌が…のかた

→わあ。また懐かしいというかマニアックなネタを…

節までつけて楽しんでくださっているんですね(笑) ありがとうございます。

犬のお尻をモフる際に活用してやってください。

 

-----
thanks | 00:39 | author
                              

天の声に返信(Web拍手お返事)

 

5月7日 01:07 ご生誕記念日…のかた

わあー!ありがとうございます!! 嬉しいです。

もうね、かなりイイ歳なので今更お誕生日とかアレだなあ…なんて思いつつもやっぱりこうしてお祝いの言葉をかけていただけると嬉しいものですね。

誰でも1年に1日の特別な日ですもんね(笑)


 



以下、日記。
 

はあ。大型連休明けの初日はやっぱりキツかった…。

毎日ぐうたらしていたツケもそうなんだけど、仕事が山ほど溜まっておった。

ちゃんと休み前に仕事を片付けたはずなのにな…どうしてこうなるのかな…(涙)

あとアレ、EVOLの最新話見たよー
みたよーううう…
元に戻ると信じておるよ…

-----
thanks | 00:00 | author
                              

天の声に返信(Web拍手お返事)


110日 23:57

冬コミ、佐藤さんコスで行って…のかた

お返事が遅くなってしまってすみません(本当に本当に遅くて…)

冬コミでスペースに立ち寄って下さったんですね。しかも佐藤さんコスで!

やっぱりコスOKのイベントはレイヤーさんが華を添えてくださるので盛り上がりますね。

サークル側もアレですね描いているカプのコスの方がいらっしゃるとなんだか恥ずかしいというか緊張しますね…(笑)

メッセージ&ご感想ありがとうございました!

-----
thanks | 23:34 | author
                              

天の声に返信(Web拍手お返事)
※遅くなって本当にすみません!


9月3日 19:24 はじめまして。ブログの渋公の記事を見て…のかた

→お返事遅くなってすみません。渋公の記事に反応してくださってありがとうございます!

デスヨネ!デスヨネ!!やっぱり渋公は渋公ですよね!

5年ぶりに渋谷公会堂に戻ったんですね…2011年10月1日から。

でも、渋谷区的には新たなネーミングライツの契約者を募集中なんですよね。うーん。

久々に渋公行きたいなあ!

好きなアーティストさんがなかなか渋公やってくれないので(笑)行く機会がないのですが…

 

9月14日 23:06 夏コミ前にさとやち本とアクさく本の問い合わせをした者です…のかた

→お返事遅くなってすみません。夏コミでスペースにいらして下さったんですね!

ありがとうございます。あらら。声を掛けてやってくださいよう〜。

あまり話しかけられる事がないので人様との接触に飢えております(笑)

本の感想、ありがとうございますね!とても励みになります。嬉しいです。

 

WORKING!!のアニメ2期はなんだかいいところで終わってしまった感がありますよね。

さとやちはここからが山なのに!飲みに行ったりギュっとしたり!

さ、3期を期待しても良いってことなんですか…ねえ??

 
-----
thanks | 00:00 | author
                              

天の声に返信(Web拍手お返事)

7月16日 19:10 初めまして、○○○と申します…のかた
→(お名前は伏せさせていただきました)
初めまして!櫻井と申します。
裏ページの件はその後、どうでしょう??
ちょびっとだけ易しくしておきました。ヒントはおっぱいです(笑)
今週いっぱいくらいはオープンにしておきますね。


7月19日 22:35 櫻井さまこんにちわ…のかた
→こんにちはー!! さとやち本とアクさく本のかた!
お気遣いありがとうございます。暑かったですが、お蔭様で体調を崩すことも無く無事に入稿できました。ふう。
もしかして夏コミでお会いできたりしたのでしょうか??どうなのかしら?
ところで!WORKING!!2期楽しみですね。2期は、さとやちがちょびっと進展するとはずなので…
どこまでやるのかな?飲みに行くくらいのところまでやってほしいなあ、と!


7月31日 02:45 初めましてこんにちは…のかた
→はじめまして! ご質問ありがとうございます…ございました??
先日もチラっと書きましたが、そんな具合で今回はWORKING!!での参加でした。
鋼以外のジャンルでの参加は初めてでしたが、無事に夏コミを終えることができました。
ワタワタしすぎて事前にお知らせをキッチリできなくてすみませんでした。
もうすこし余裕をもって原稿に取り掛からんとイカンですね…


8月6日 23:57 桜井さん今晩は…のかた
→こんばんはー!! おぱいトリビアのかたですね!
いえいえ、いつもお名前を書いてくださるので覚えましたよー。
コメントありがとうございますね。
そうなんですよ、今回の夏コミは鋼での参加ではありませんでした。
ジャンル変更は…うーん、どうでしょう。
今のところ、なんとも言えないですね。
そのとき描きたいジャンルを描いていこうと思っているので、またロイアイが描きたくなったらロイアイでイベントに参加します…ってこれでは答えになりませんかねえ

-----
thanks | 01:25 | author
                              

天の声に返信(Web拍手お返事)
 ホントに遅くなって申し訳ないです。こんな状態ですがメッセージありがとうございます。
 パチパチ押してくださる方もありがとうございますね!
 
 メールもすみません!ちゃんとお返事書きますので、もうちょびっとお時間くださいな!!



3月2日 0:22 はじめまして。桜井様のロイアイ本を…のかた

→ご質問だったのに、お返事が遅くなってしまってすみません。
「お仕事など大変そうですので、余裕のあるときにでも」の一文…。
お気遣いありがとうございます。ううう(泣)
地震のせいで原稿が思うように進まなかった上に春コミが中止になったので、さとやち本は一旦ストップしました。
夏コミで発行する予定ですので、8月中旬以降に書店さんに預かっていただけたらなあ、と思っております。
ところでところで!さとやち!!!可愛いですよねー!去年のアニメ化でハマりました。
ちょっとずつ距離が縮まっているような勘違いがもとでズレているような…上手くいきそうでなかなかいかない(笑)
原作の展開もアニメ二期も楽しみです。

 

4月14日 0:01 サイト9周年おめでとうございます…のかた

→ありがとうございますー!!! フワっと9周年を迎えてしまいました。
早いものですね…って、えええ!? 前のサイトから見ていて下さっているんですね。
ひー。ありがとうございます。
ホントに9年間の間にいろいろありましたね。ラクリマさんの解散と再結成(まさかの5人で!)もありましたねえ…。
なんだか一つ一つが遠い昔のような気もするし、つい最近の事のようにも思えます。どっちだ(笑)
この先、漫画を辞めるとかイベント参加を辞めるとか、表現方法や表現する場が変わったとしても、イラストは趣味のひとつとして描ける限り続けていきたいです。
(あ、いますぐ何かを辞めるとかそういう予定はないですよ)
変わらずにまた見ていただけたら嬉しいなあ、と思います。

 

4月17日 0:26 何はともあれ、ご無事でよかったです…のかた

→あんなに恐ろしい思い&帰宅難民はもう経験したくないです。ううう。
余震は幾分減ってきましたが、時折気を抜きかけた頃に大きいのが来ますね。
地震以外にも様々な問題が山積みですし…。
あっ!横やり全然OKですよ!! CCレモンホールはホントに慣れないですね。
世間的にもあまり浸透していないような気もしますし。
そもそも企業名とか商品名が施設の名前についていると、その企業の業績やら契約次第でコロコロと名称が変更される可能性があるってことですよね。
やっぱりその土地にちなんだランドマーク的な名前がいいなあ。
渋谷にあるのだから渋谷公会堂でいいじゃない!(笑)




こんにちは。
ブログのログイン用アドレスが一瞬分からなくなった者です。
(数ヶ月に1度のログインですので…)
お元気でありますか?
ワタシはぼちぼちです。
謎の蕁麻疹に見舞われたり、日焼け止めを塗り忘れて顔が腫れてみたり、893と電話で対峙してみたり(電話番の事務職なめんな!)…こんな具合にぼちぼちであります。
そうそう、蕁麻疹が出たときに再度アレルギーの検査をしてもらったのです。
ハウスダスト、ダニ、カビは知っていたのだけどヒノキ、スギ、イネ、蛾、猫のアレルギーもあるのですて。
スギが一番酷くて、クラス判定は6(6がMAX)なんだけどワタシ、スギ花粉の季節に花粉症の症状出ないんだよね。
確かに学生の頃は花粉症だったけど、働き始めてから症状が出なくなったんだよねえ…
これってなにかの突然変異なのかなあ?
ワタシを調べたら花粉症の治療に役立つかもよ。
でも花粉症と引き換えに喘息が酷くなったのも関係あるのかなあ。
ところでピンポイントで蛾のアレルギーってなんなの(笑)


そんな具合で、職場のゴタゴタが終息を迎えたと思ったらあの地震でそ?
おかげで日常生活がゴタゴタというかグッチャグチャになったわけなんですが、それも大分落ち着いてきました。
夏コミもスペースいただけました。
今回は鋼ではなく、WORKING!!です。
それと夏コミ前に1つ別ジャンルのオンリーに参加する予定です。
すっかり錆びてしまったと思っていたミーのやる気スイッチがパチっと入ったでありますよ。

壊れかけのMacからサイトのデータを吸い出したものの、Mac→Winへの移行が上手く行かず、サイトが思うように更新できなくなってしまったわけなんですが(Macを騙し騙しアップすることは出来るのだけど…)この作業がなかなか厄介なんですよねえ。
もっと手早く出来るものはないかと思い当たったのがピクシブなんですが、これが始めてみると面白いですな!
始めてまだ4日なのでシステムがさっぱり分からんです。
今はまだお試しでやっている状態なのですが、慣れてきてコチラのほうが使い勝手が良いようなら、もしかしたらイラストはピクシブに移行するかもです。
あとアレ。閲覧数とか評価とか、そのあたりのツールも励みになりますなあ。ちょっとびっくりした。
生の反応っていうか。普段はなかなか見えない部分なので新鮮ですわ。
面白いシステムだあ。良くできているなあ、と。
一連のやる気スイッチの正体はこの辺かも。 ワタシ、単純だなあ(笑)
ちなみに練習でアップしているジャンルは鋼でもWORKING!!でもないです。
本格的に始めることになったら、またお知らせしますね。

管理とコミュニケーションの手軽さを優先したら、サイトよりもピクシブとツイッターなのかなあ。
世の中的にはどうなんですか? いまサイトめぐりとかってどうなのかしらかすら??

-----
thanks | 02:02 | author
  • 1/6PAGES
  • >>