闇雲カットアウト弐

日々のいろんなアレを垂れ流しますよ
<< 生存報告 | TOP | おしらせちゃん >>
                              

天の声に返信(Web拍手お返事)
 ホントに遅くなって申し訳ないです。こんな状態ですがメッセージありがとうございます。
 パチパチ押してくださる方もありがとうございますね!
 
 メールもすみません!ちゃんとお返事書きますので、もうちょびっとお時間くださいな!!



3月2日 0:22 はじめまして。桜井様のロイアイ本を…のかた

→ご質問だったのに、お返事が遅くなってしまってすみません。
「お仕事など大変そうですので、余裕のあるときにでも」の一文…。
お気遣いありがとうございます。ううう(泣)
地震のせいで原稿が思うように進まなかった上に春コミが中止になったので、さとやち本は一旦ストップしました。
夏コミで発行する予定ですので、8月中旬以降に書店さんに預かっていただけたらなあ、と思っております。
ところでところで!さとやち!!!可愛いですよねー!去年のアニメ化でハマりました。
ちょっとずつ距離が縮まっているような勘違いがもとでズレているような…上手くいきそうでなかなかいかない(笑)
原作の展開もアニメ二期も楽しみです。

 

4月14日 0:01 サイト9周年おめでとうございます…のかた

→ありがとうございますー!!! フワっと9周年を迎えてしまいました。
早いものですね…って、えええ!? 前のサイトから見ていて下さっているんですね。
ひー。ありがとうございます。
ホントに9年間の間にいろいろありましたね。ラクリマさんの解散と再結成(まさかの5人で!)もありましたねえ…。
なんだか一つ一つが遠い昔のような気もするし、つい最近の事のようにも思えます。どっちだ(笑)
この先、漫画を辞めるとかイベント参加を辞めるとか、表現方法や表現する場が変わったとしても、イラストは趣味のひとつとして描ける限り続けていきたいです。
(あ、いますぐ何かを辞めるとかそういう予定はないですよ)
変わらずにまた見ていただけたら嬉しいなあ、と思います。

 

4月17日 0:26 何はともあれ、ご無事でよかったです…のかた

→あんなに恐ろしい思い&帰宅難民はもう経験したくないです。ううう。
余震は幾分減ってきましたが、時折気を抜きかけた頃に大きいのが来ますね。
地震以外にも様々な問題が山積みですし…。
あっ!横やり全然OKですよ!! CCレモンホールはホントに慣れないですね。
世間的にもあまり浸透していないような気もしますし。
そもそも企業名とか商品名が施設の名前についていると、その企業の業績やら契約次第でコロコロと名称が変更される可能性があるってことですよね。
やっぱりその土地にちなんだランドマーク的な名前がいいなあ。
渋谷にあるのだから渋谷公会堂でいいじゃない!(笑)




こんにちは。
ブログのログイン用アドレスが一瞬分からなくなった者です。
(数ヶ月に1度のログインですので…)
お元気でありますか?
ワタシはぼちぼちです。
謎の蕁麻疹に見舞われたり、日焼け止めを塗り忘れて顔が腫れてみたり、893と電話で対峙してみたり(電話番の事務職なめんな!)…こんな具合にぼちぼちであります。
そうそう、蕁麻疹が出たときに再度アレルギーの検査をしてもらったのです。
ハウスダスト、ダニ、カビは知っていたのだけどヒノキ、スギ、イネ、蛾、猫のアレルギーもあるのですて。
スギが一番酷くて、クラス判定は6(6がMAX)なんだけどワタシ、スギ花粉の季節に花粉症の症状出ないんだよね。
確かに学生の頃は花粉症だったけど、働き始めてから症状が出なくなったんだよねえ…
これってなにかの突然変異なのかなあ?
ワタシを調べたら花粉症の治療に役立つかもよ。
でも花粉症と引き換えに喘息が酷くなったのも関係あるのかなあ。
ところでピンポイントで蛾のアレルギーってなんなの(笑)


そんな具合で、職場のゴタゴタが終息を迎えたと思ったらあの地震でそ?
おかげで日常生活がゴタゴタというかグッチャグチャになったわけなんですが、それも大分落ち着いてきました。
夏コミもスペースいただけました。
今回は鋼ではなく、WORKING!!です。
それと夏コミ前に1つ別ジャンルのオンリーに参加する予定です。
すっかり錆びてしまったと思っていたミーのやる気スイッチがパチっと入ったでありますよ。

壊れかけのMacからサイトのデータを吸い出したものの、Mac→Winへの移行が上手く行かず、サイトが思うように更新できなくなってしまったわけなんですが(Macを騙し騙しアップすることは出来るのだけど…)この作業がなかなか厄介なんですよねえ。
もっと手早く出来るものはないかと思い当たったのがピクシブなんですが、これが始めてみると面白いですな!
始めてまだ4日なのでシステムがさっぱり分からんです。
今はまだお試しでやっている状態なのですが、慣れてきてコチラのほうが使い勝手が良いようなら、もしかしたらイラストはピクシブに移行するかもです。
あとアレ。閲覧数とか評価とか、そのあたりのツールも励みになりますなあ。ちょっとびっくりした。
生の反応っていうか。普段はなかなか見えない部分なので新鮮ですわ。
面白いシステムだあ。良くできているなあ、と。
一連のやる気スイッチの正体はこの辺かも。 ワタシ、単純だなあ(笑)
ちなみに練習でアップしているジャンルは鋼でもWORKING!!でもないです。
本格的に始めることになったら、またお知らせしますね。

管理とコミュニケーションの手軽さを優先したら、サイトよりもピクシブとツイッターなのかなあ。
世の中的にはどうなんですか? いまサイトめぐりとかってどうなのかしらかすら??

-----
thanks | 02:02 | author